

2/8(日)岐阜工業高校練習&試合

2月8日(日)は岐阜工業高校さんにお邪魔して合同での練習と試合をしていただきました。

少雨のため練習は室内から始め、レスリング場でブレイクダウンやフィジカルトレーニングを一緒にしていただくことができ大変勉強になりました。
パターンの練習、体の使い方などの決め事を覚えながらやることは「いざ」という時にでるものですので繰り返してやっていかなければと感じました。あたりまえですが

さて試合ではグランドコンディションはさておき、立ち上がりの悪さは相変わらず・・・すんなりトライを取られる場面などありましたが、テンポが噛み合ってきたところではDFが機能してきました。しかしトライを取られてから噛み合うでは遅いです、普段の練習からの緊張感ですね。FW戦でしかけてきたところをどれだけ我慢できるかはキーポイント、今回は室内練習で感じた部分で岐阜工業さんのしっかりブレイクダウン練習をやっているところを体感できました。

27020801.jpg

27020803.jpg

27020805.jpg

27020806.jpg

27020810.jpg

27020802.jpg

結果 工芸5(前半0−14、後半5−12)26岐阜工業

今回はお願いをして実現をした訪問でしたが、本当にお願いをしてよかったと思いました。
岐阜工業高校の先生方、部員さんと心から感謝申し上げます。

岐阜工業さんはこの2月21日から始まる東海選抜大会に出場されます。
全国選抜に出場へ応援しています!


