

10月31日 春日丘戦

 第95回全国ラグビーフットボール大会愛知県大会4回戦
愛知県王者の春日丘高校と対戦しました。スコアは0対90と大敗しました。ですが、アタック、ディフェンス、セットプレーなど随所でいいプレーを見せてくれました。
3年生はこの試合で引退することとなりました。勝ち進んだこともあり、
例年よりも引退が1ヶ月遅く結果もベスト16と掲げた目標まであと1勝でした。
どこの学年よりも仲が良く、初心者集団が良く頑張りました。お疲れ様でした。
そして、たくさんの応援ありがとうございました。

さて、今年もまた新チームが発足しました。
先輩たちの影を追わず、自分たちのスタイルを見つけて欲しいものです。
これからも工芸高校ラグビー部の応援をよろしくお願いします。
会場校であり、対戦校の春日丘高校の皆様ありがとうございました。

3年生へ

拓海 キャプテンとして誰よりも努力していました。自分に厳しく他人にも厳しく個性派集団をよくまとめてくれました。細くて弱かった体も3年間たくましくなったね。
お疲れ様。ありがとう!!
new_DSC_1934.jpg

new_DSC_3203.jpg

new_DSC_6289.jpg

new_DSC_5462.jpg

田中 1年生の時から誰よりも走ってきたね。困った人を見逃さず声を掛ける真面目さや、直向きなプレーは性格が出ていたね。拓海がいないときはよくチームをまとめてくれました。
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_0008.jpg

new_P1010162.jpg

new_DSC_0955.jpg

大野 1年生の時に途中入部して、初めての試合でトライを取ったことが印象に残っています。真面目だった性格も周りに感化されて少し柔らかくなりましたね。もっと早く入っていれば・・・。
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_1902.jpg

new_DSC_2955.jpg

new_DSC_5433.jpg

まさや 誰よりも負けん気が強く、多くのボジション(13個?)を経験し、顧問の期待に応えてくれました。試合の前はウダウダ言っても、試合中はいいプレーを見せてくれました。初代ツンデれ
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_2747.jpg

new_DSC_3076.jpg

new_DSC_6298.jpg

かしま どんなに大きな体の相手でも必ず止めてくれる我武者羅なプレーは幾度となくチームを救ってくれました。巧いプレーはできなくても猪プレーができるところと笑顔はチームの癒しでした。
お疲れ様。ありがとう。

new_DSC_5949.jpg

new_DSC_0964.jpg

new_DSC_5432.jpg

かずま 何度も勧誘をしていましたが、2年生の途中にようやく入部してくれました。持ち前の体力でチーム随一の縁の下の力持ちでした。優しくて、献身的な彼がいて良かった。
お疲れ様。ありがとう。

new_DSC_5666.jpg

new_DSC_3358.jpg

new_DSC_5689.jpg

あいざわ 本当に集中力がなくて話聞いてなくてどうしようもなくて、練習中たまに邪魔な時もありましたが、ここ一番の負けん気の強さと性格の明るさはチームにとってなくてはならない存在になっていました。千種戦のトライは一生忘れません。
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_2197.jpg

new_DSC_3090.jpg

new_DSC_2785.jpg

こやなぎ 相沢同様集中力がなくて、学力もない。でも、人よりも何倍も仲間思いで負けず嫌いでわがまま。勉強やすみをとっても成績悪いけど、人を引き付ける魅力は誰よりもあります。もう少し体力があれば・・・・・。
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_0452.jpg

new_DSC_3004.jpg

new_DSC_4596.jpg

しゅうだい なんども壁にぶつかりながらも立ち直る精神面は強くたくましくなったと思います。もっともっと努力して欲しかった。スクラムだけならチームNo.1。
お疲れ様。ありがとう。
new_P1010040.jpg

new_DSC_5662.jpg

new_DSC_5663.jpg

むね 昨年キーマンに挙げたムネ。期待に応えてくれました。SOチームの柱としてAT、DFともにチームを支えてくれました。ただ、印象に残っているのはキックチャージされた数と、ゴール正面のキック失敗。でもやはり彼なしではベスト16はなかったです。
お疲れ様。ありがとう。
new_DSC_0467.jpg

new_DSC_2959.jpg

new_DSC_3093.jpg

なっちゃん 写真探すの大変でした。人見知りで照れ屋だったね。周りの影響でホントに明るくなった気がします。練習参加率は一番かな。優しくて気が利く、なっちゃんの笑顔にチームは支えられていたと思います。
本当におつかれさま。ありがとう。
new_DSC_2771.jpg

new_DSC_2971.jpg

new_DSC_3249.jpg

3年生これからの学校生活を大切に過ごしてください。
別に毎日練習に来てくれても構いません。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
new_DSC_6293.jpg

new_DSCF0246.jpg

new_IMG_7740.jpg

new_DSC_3248.jpg
